うきch

ドラマ、映画、商品レビューなどをお届けしています♪

バーミキュラ20cmフライパンがやってきた!そして26cmフライパンを8か月使ってみた状態がこちらっ

f:id:koyukizou:20210723190742j:plain

 

2020年12月に我が家にやってきたバーミキュラフライパン26cm 

3か月使ってみた感想を、以下の記事にしています。

channel.ukimile.com

 

 

20㎝フライパン

 

それから4か月経過した6月のある日。

バーミキュラからこんなお知らせが届いた・・・・

 

 

なんと、20cmフライパンの発売!

反射的に予約ボタンを押してしまいました(^^

f:id:koyukizou:20210723170745p:plain

フライパン | バーミキュラ公式オンラインショップ | Vermicular OnlineShop

より抜粋。2021年7月23日時点のラインナップ。

 

 

私の持っている26㎝フライパンだと毎朝目玉焼きを焼くのにはちょっと大きい。

大は小を兼ねるので問題ないといえ、お手入れでお水をいると重いので、目玉焼き用に小さいのが欲しい!と切望していたの。

※お手入れエリアも小さくなるしね~

f:id:koyukizou:20210215080356j:plain
 

もしこの4つのラインナップが最初から選べたのであれば、私は間違いなく28cmと20cmをチョイスしたと思います。

野菜炒め、もやし炒めには26cmは少し小さいなと感じています。(2-3人分くらいの分量)

 

そしてやってきた20㎝フライパン!

f:id:koyukizou:20210723174154p:plain

 

おーぷんっ!

う・・・うつくしいっ。26cmフライパンは焦げがとれない状態が続いているもので、ちょっと感動ものの美しさ。

f:id:koyukizou:20210715190515j:plain

 

 

そして抜群のサイズ感!

軽いのでお手入れもずいぶん楽です。

f:id:koyukizou:20210719073353j:plain

ちなみに、大きいフライパン26cmと調理時間を同じにすると、ちょっと火が入りすぎました。コンロの種類や火の大きさにもよると思いますので、慣れるまでは様子をみながらの調理をおすすめします♬

 

 

痛々しい26cmフライパン

一方26cmフライパンは・・・・というと。

前回の記事でもお手入れに苦労している様子をご紹介しましたが、それから約5か月。使いだしてから約8か月。

さぁ、みなさん、そんな私の26cmフライパン、見てみます?

 

心の準備はいいですか?笑

 

 

 

これです

f:id:koyukizou:20210716205955j:plain

 これです.......

f:id:koyukizou:20210716210013j:plain

これです(T_T

f:id:koyukizou:20210723155308j:plain


結構ひどい orz

ちなみに使用頻度は1日1-3回。 

すごく焦げ付くとかそういうこともなく、火を入れてみれば何の問題もなく使えます。

 

お手入れは、ほぼ毎回 or 毎日お湯+重曹、お酢、洗剤のどれかの組み合わせでお手入れ。

我が家にはこれ以外のフライパンがないので、使用頻度は高いのかもしれません。

 

 

最近は、バーミキュラ公式Youtubeチャンネルでお手入れ方法が紹介されていたので、サランラップを使った方法なども試してみたのですよ。でもまぁ、あまり変わらない。。

www.youtube.com

 

この動画で(0:42頃)戸谷シェフご自身のフライパンが紹介されているのですが、案外使い込まれた感があって安心しました。

それにしてもこの動画、もっと早くに公開してほしかった!

みなさんもっともっと新品に近いような状態で使用されていると思っていたもの。

そしてそれができない自分のお手入れが間違っているのかもと、いろいろ試しすぎたところもあるもの。

私も特に問題なく使えていたので、見た目を気にしなければいいのですが、やはり新しい20cmを見ちゃうともう少し綺麗にならないかなという思いがムクムクとわいてきちゃいました。

 

ちなみに、こびりつき、焦げの場合のお手入れ方法も公開されていますので、お困りの方は是非見てみてください♬

 

【公式】バーミキュラ フライパン こびりつき・焦げの落とし方 - YouTube

 

 

初オーナーズダイヤル

バーミキュラフライパンを初めて買った時、お手入れは心配だけどいざとなればリペアもできる!と言い聞かせて高い高いフライパンを買いました。

f:id:koyukizou:20210723172523p:plain

リペア(再ホーローコーティング)サービス | バーミキュラ公式オンラインショップ | Vermicular OnlineShop

より抜粋。2021年7月23日時点リペア代金

 

もしかしたらリペア時かもしれないと、念のためホームページをチェック。

f:id:koyukizou:20210723184438p:plain

一生サポート | Vermicular(バーミキュラ)公式サイト より抜粋

あ・・・今日、祝日だけど金曜日だ、もしかしたら電話でアドバイスもらえるかも!

と若干運命じみたものを感じました(^^

普段は月-金とフルタイムで仕事をしているため、電話しようと思ってもすぐにできないケースがほとんど、明日、週明けに電話しようとなると熱も冷めちゃうし面倒くさくなる(^^;;

それがなんというめぐりあわせか、思い立ってすぐに電話ができるなんて!

これは運命!

※おおげさに聞こえるかもしれないけど本当になかなかないんです・・

 

というわけでさっそく電話をしてみたところ、数コールでオペレーターの方につながりました。これまた感動!

 

お手入れ方法や状態などを説明したところ、写真を送って確認したいと言っていただけたので、写真を送付し折り返しの電話を待つこと30-40分。(事前に少し遅くなるかも、との説明あり)

 

その結果・・・・

 

「特に使用には問題ない状態ですね」

 

おおおおお!これは意外な答え。

いや、実際問題なく使えているのでそれはわかっていたけど、公式見解的にも問題ない状態というのがわかってすっごく安心!

でも・・・もう少し綺麗な状態にしたいのですが、何かできることありますか、とお聞きしたところ、

「もし送料をご負担いただけるのであれば弊社にお送りいただければ確認してお手入れしてみます」

とのこと!

送料ぐらいなら出す出す!ということで、二つ返事でお願いしたのであります。

 

いってらっしゃい、あたしの相棒。

f:id:koyukizou:20210723185551j:plain

 

さぁ、どれほど綺麗になって帰ってくるな。楽しみです♪

 

 

 

バーミキュラ公式_VERMICULAR - YouTube

VERMICULAR CHEF’S CHANNEL - YouTube

 

購入を迷っている方のお役に立てることを願って♬(26cmフライパン購入から3か月の軌跡です)

youtu.be

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ